Doioffice Open

welcome ! 土肥オフイスは、湯河原町のSOHOによるPCサービス業務です。 続きを読む

広告

湯河原OFF地域情報誌

湯河原町は都心から60分ほどで到着できる温泉町だ。思い立ったら一人でも、仲の良い友人たちと気軽に行けるロケーションにある。最近では外国人も、ゆったり温泉につかり旅の思い出や日頃の疲れを癒すことで日本情緒を感じる旅が流行っているらしい。また、若者は静かな趣のある温泉町と美味しい料理で自分なりのoff タイムを満喫するため、近隣の温泉町が注目されている。 湯河原町には地元のパン屋、ラーメン店、カジュアルな感覚で若い人に合う飲食店が数多くあり気軽なひとり旅なら、その日の気分で箱根や熱海もすぐ隣りにある。マイカーなら渋滞回避でエンジョイできるルートもる。
フリーペーパー.jpでは「off ゆがわら」という湯河原町発のフリーペーパーを企画発刊した。それぞれのオフタイムを湯河原で演出するアイデア満載の湯河原町発の地域情報誌(英文翻訳付)は今までとは趣の違うフリーペーパーとして注目されている。(画像選択で関連先をPDFで表示します。)

湯河原駅駅前広場の整備工事

湯河原駅駅前広場の整備工事は、平成28年10月に右側(東側)土肥実平銅像側が完成しました。工事中に土肥實平夫婦像の台座を解体中、木箱が2個あり中には当時の奉賛寄進者名簿が発見された。この奉賛寄進者名簿は、菩提寺の城願寺に一時保管し完成時に新たな台座の中に保管することになっている。 続きを読む

湯河原梅林”梅の宴”開催

湯河原梅林”梅の宴”は、平成29年で22回を迎え2017年2月2日(土)~3月12日(日)まで開催します。
四季を通じ雄大な自然景観と出会える「幕山」の山麓斜面に、約4千本の紅梅・白梅が”梅のじゅうたん”のごとく咲きほこり、園内は梅の香りに包まれます。梅林内は広くて、いくつもの通り道がありそれぞれの風景を楽しむ事ができます。

続きを読む

PDF画像抽出テスト

PDFデータ(B4サイズ)の画像を取り出しPNG形式(200dpi)に変換後wordpressのブログに投稿したサンプルです。ブログに大サイス画像を投稿した場合どの程度の精細画像として活用できるかの参考データです。湯河原パンランチクイーンのマップ(7-8P)を利用させていただきました。 続きを読む

相模館WEBSITE公開

sagamikan

空手道ひとすじドイツで5年間海外指導より帰国後、神奈川県寒川市で空手道教室を設立し、創立30年になる。全空連・剛柔会・神奈川県連・学連など多くの支援がある。空手道は2020年の東京オリンピックの種目に向けIOCで審議中です。 続きを読む